« クッキーピアス | トップページ | 蜜蝋キャンドル(暮らしのここち) »

カレークリームスパゲッティ

Ccp1

■材料2人分

スパゲッティ・・・200g
鶏ささみ・・・150g
ブロッコリー・・・100g
まいたけ・・・80g
牛乳・・・160cc
生クリーム・・・50cc
塩・・・小さじ1
Adabiチキンカレーパウダー・・・小さじ1
ココナッツミルクパウダー・・・小さじ2
かいわれ大根・・・半パック

■作り方
①ブロッコリーは小房に分け、ゆでておく。ささみ・まいたけは1口大に切る。
②スパゲッティを茹ではじめる。
③フライパンでささみ・まいたけを炒め、ブロッコリー・カレーパウダー・ココナッツミルクパウダーを加え、ひとまぜする。
④牛乳・生クリーム・塩を入れてひと煮立ちさせる。
⑤茹で上がったスパゲッティに④をかけ、かいわれ大根をのせてできあがり。

Ccp2


スパゲッティ大好きな私としては、一度試してみたかったカレーパウダーを使ったオリジナルスパゲッティ。シャキッと香り高いAdabiチキンカレーパウダーをココナッツのほのかな甘みと濃厚なクリームでうけとめる味のイメージで作ってみました。
濃厚かつスパイシーなスープにひたしたブロッコリーがまた美味しい!ありそうでなかなか無いカレー風味がきいたスパゲッティ。クリーミー仕立てにすることでバランスの良い美味しい一品になりました。


1
【Adabiチキンカレーパウダーお徳用】
容量:250g
原原材料名:トウガラシ、コリアンダー、アニスシード、黒コショー、ターメリック、南洋山椒、米粉
原産国: マレーシア
輸入者: (有)南洋元
南洋元オンラインショップにて販売中
1パック(250g)600円


70726f647563742f32303132303932315f6
【ココナッツミルクパウダー50g】
内容量:50g
原産国:マレーシア
調理方法(日本語)添付
原材料名:ココナッツミルク、モルトデキストリン、カイゼンNa(牛乳由来)
1パック200円
ご注文は → 南洋元オンラインショップ


☆本レシピおよび画像の無断利用はご遠慮ください。


Recipe_blog_1
南洋キッチンレシピ掲載中


にほんブログ村 料理ブログ カレー料理へ
にほんブログ村


クリスマスの贈り物は、あたたかいハンドメイドで。
厳選ハンドメイド雑貨ショップ 工房暖簾Gallery
0_009003000053


|

« クッキーピアス | トップページ | 蜜蝋キャンドル(暮らしのここち) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1319093/53852163

この記事へのトラックバック一覧です: カレークリームスパゲッティ:

« クッキーピアス | トップページ | 蜜蝋キャンドル(暮らしのここち) »