« パリパリココナッツ | トップページ | ヨーロッパの森フリーカップ »

寒天入りココナッツミルク

Kanten2_2

■材料(4人分)
粉寒天・・・4g
白玉粉・・・100g
ココナッツミルクパウダー・・・適量
お好みのフルーツ

■作り方
①鍋に粉寒天と水250ccを入れて火にかけよくまぜる。
沸騰したら弱火にし、2~3分煮たら容器に移し冷やし固める。

②ボウルで白玉粉と水100cc程度を混ぜ合わせ、直径2cmほどに丸め、真ん中を軽くつぶして沸騰したお湯でゆでる。
沈んでいた白玉が浮かび上がり1~2分したら冷水にとりだす。

③ココナッツミルクパウダーはぬるまゆで好みの濃さに溶く。
※ぬるま湯の量をひかえ、代わりに牛乳を加えるとコクがでます。
※お好みで砂糖を加えてもよいです。

④器にフルーツと一緒にもりあわせたらできあがり。


入梅して蒸し暑い日がつづきます。
何かすっきりしたデザートを・・・なんて思っていて、タピオカ入りココナッツミルクが大好きな私は、目の前にあった寒天で似たようなものがつくれるのでは、と試してみました。せっかくなので白玉もいれ、彩りにフルーツも添えて和風なココナッツミルクデザートができました。
ココナッツミルクの甘さと風味が大好き!涼しげなデザートで楽しませたい!そんな方におすすめのデザートです。良かったらお試しくださいね。

Coconut_otoku

【ココナッツミルクパウダー(お徳用)】
内容量:250g
原産国:マレーシア
調理方法(日本語)添付
原材料名:ココナッツミルク、モルトデキストリン、カイゼンNa(牛乳由来)
価格:500円
ご注文は → 南洋元オンラインショップ

Coconut

【ココナッツミルクパウダー】
内容量:50g
原産国:マレーシア
調理方法(日本語)添付
原材料名:ココナッツミルク、モルトデキストリン、カイゼンNa(牛乳由来)
価格:200円
ご注文は → 南洋元オンラインショップ

☆本レシピおよび画像の無断利用はご遠慮ください。


Recipe_blog_1
南洋キッチンレシピ掲載中

Sekomayartmuse
工房暖簾Gallery特別企画「工房暖簾forest」開催中

|

« パリパリココナッツ | トップページ | ヨーロッパの森フリーカップ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1319093/51998251

この記事へのトラックバック一覧です: 寒天入りココナッツミルク:

« パリパリココナッツ | トップページ | ヨーロッパの森フリーカップ »