« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

2013年2月

Indomieミーゴレン4個パック300円

Migorenpack


世界で最も売れているインスタント麺・Indomieのミーゴレンお徳用4個パックです。
通常1袋100円ですが、4個パックは300円。
インドネシアの焼きそば「ミーゴレン」。ちょっぴりスパイシーで甘辛系の味がくせになります。
目玉焼きをのせてからめて食べるのがオススメ!
ぜひお試しくださいね。
ご注文は → 南洋元オンラインショップにて


美味しそうだけれど食べられない。
アクセサリーだったりバッグチャームだったり、マグネットやイヤホンジャックだったり・・・
工房暖簾Galleryの食べられない喫茶展

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Komodo クルプック(海老せん)

Kurupuk

Komodo クルプック(海老せん)
タピオカデンプンを主体にした海老せん。
油で揚げてお菓子としてお召し上がりください。

内容量:250g
原産国:インドネシア
価格:400円

Kurupukuafter

揚げると、おどろくほど大きくなります。
サクッ、ふわっとした食感、エビの甘みと風味がおいしいスナック。
ビールのおつまみにもおすすめ!

ご注文は → 南洋元オンラインショップ


美味しそうだけれど食べられない。
アクセサリーだったりバッグチャームだったり、マグネットやイヤホンジャックだったり・・・
工房暖簾Galleryの食べられない喫茶展

| | コメント (0) | トラックバック (0)

南洋フレンチトースト(カレーフレンチトースト)【再】

Nanyofrenchi


■材料 
食パン・・・・6枚切り2枚
たまご・・・・1個
牛乳・・・・100cc
砂糖・・・・大さじ1
カレーパウダー・・・・大さじ1/2
バターまたはマーガリン・・・・適量
※ココナッツパウダー大さじ1/2を卵液にくわえてもおいしいです(量はお好みでどうぞ)

■作り方
①たまごをわりほぐし、砂糖・牛乳・カレーパウダーを入れてまぜる。
② ①にパンをいれて表裏を返しながら5分程度よく浸す。
③フライパンを熱し、バターを溶かして②のパンを入れる。弱火~中火くらいで両面を色よく焼いてできあがり。
※ココナッツ風味がお好きな方は卵液にココナッツパウダーを加えておくとよいです。

Nanyofrenchi_up


「えー?」と思う方も多いでしょう。
ここに紹介する前に、数人の方へ「どう思う?」ときくと、皆がみな「おいしいのそれ?」と一様に不安げな顔をする。そこで、「じゃあ試食してみましょうと」上の手順でつくった南洋フレンチトーストを召し上がっていただくと・・・
不安げな顔は笑顔に変わります。
フレンチトーストにつかわれる材料の甘みと南洋元のチキンカレーパウダーは相性がよいのです。ふわっと香るマレーシアカレーの風味がフレンチトーストの甘みをつつみ、まろやかさと調和しながら「意外!」という驚きとともに笑顔をひきだすというわけです。
前回「カレーパウダーについて」で紹介したように、やはりこのカレーパウダーは“秘奥の粉”なのです!

Nanyofrenchi_cut

「カレーパウダー(南洋元)」につきましては南洋元オンラインショップにてご購入いただけます。
Adabiチキンカレーパウダー1袋(24g)150円、お徳用250gが600円
その他、フィッシュカレーパウダーや各種スパイスなどもそろっているので是非ご覧ください。 
☆本レシピおよび画像の無断利用はご遠慮ください。


Recipe_blog_1
南洋キッチンレシピ掲載中


即席調味料」も「インスタント麺」もミーゴレンは南洋元オンラインショップでそろいます!

美味しそうだけれど食べられない。
アクセサリーだったりバッグチャームだったり、マグネットやイヤホンジャックだったり・・・
工房暖簾Galleryの食べられない喫茶展

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「ホワイトデーに欲しいな~」なハンドメイド雑貨

セレクトアトリエのオリジナル製品だけを販売している工房暖簾Galleryで、ホワイトデーセレクションが特集されています。「欲しいな~」なんて思っています(笑)

120086d

120086a
てんとう虫のネックレス
シルバージュエリー(石はシトリンとサファイア)


09_0059s5
酒造所前掛け(カフェエプロン)
キッズタイプとのペア、メンズタイプとのおそろいもok


Hotkey4

Hotkey5
ホットケーキのプルリールキーホルダー
3色から選べます。


Ringo_small
リンゴネックレス
ウォルナットという木と樹脂、真鍮でできたオリジナルアクセサリー


Fscupspring1
ポティエのマグカップ
四季をイメージした4カラー、各3サイズあります。


P1090307

P1090301
編みカバポーチ
ピンクのサイもいますよ


130031a
KUSUキャンドル「銀河のカケラ」
大小あります。セット注文がお得!


Pp3

Pp5
カリグラフィーレジンアクセサリー
クラシカルな手描き文字をレジンでパックしたアクセサリー 文字オーダーもおすすめ


他にもたくさんありましたけれど、とりあえず気に入ったものを紹介しました。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

ビーフンスープ

Bihunsup


■材料(2~3皿分)
ビーフン(2~3皿分)
チキン150g
もやし、キャベツ、しめじなど野菜をお好みで
※辛口がお好みの方は唐辛子

■作り方
ビーフンを1分間茹でておく
フライパンを熱して大さじ3~4杯のサラダ油を入れ、ビーフンスープ1袋を入れる。
カップ3杯の水を入れ、チキン150g、もやし、キャベツなどの野菜、辛口がお好みの場合は唐辛子をいれ、2~3分煮込む。
ビーフンを入れ、2分ほど煮込む。
火を止め、どんぶりに分け、お好みによりフライドオニオン、ネギ、醤油を加えてできあがり。


Bihunsup_2
【ビーフンスープ】

■原材料
食塩、ニンニク、シャロット、白コショー、砂糖、調味料(アミノ酸)等
■内容量
20g
■原産国
マレーシア
■輸入者
(有)南洋元

南洋元オンラインストアにて販売中
1袋200円


あっさりとしたガーリック風味のスープです。
ちょっと食欲がないかな・・・というときや「熱っぽいかも」というときなど、簡単にできてするすると食べることができます。あっさりとした塩味にガーリックの風味がおいしく、体にもじんわりと滋養を補給してくれます。ビーフンスープとなっていますが、冷や飯をいれても、すご~く美味しい。是非おためしください。


☆本レシピおよび画像の無断利用はご遠慮ください。


Recipe_blog_1
南洋キッチンレシピ掲載中


美味しそうだけれど食べられない。
アクセサリーだったりバッグチャームだったり、マグネットやイヤホンジャックだったり・・・
工房暖簾Galleryの食べられない喫茶展

| | コメント (1) | トラックバック (0)

食べられない喫茶展

Cookiemagset6


130028a


130023a


Photo


美味しそうだけれど食べられない。
アクセサリーだったりバッグチャームだったり、マグネットやイヤホンジャックだったり・・・
バレンタインデーの月ということで、工房暖簾Galleryでそんな特集が組まれています。
おいしそうで、かわいくて、ちょっとびっくり。プレゼントにもぴったりのアイテムぞろいなので、是非ご覧ください。

工房暖簾Gallery「食べられない喫茶展」
2月5日17時~2月14日までの期間限定

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »