« テーブルウェア型 豆皿 | トップページ | ホットケーキのキーホルダー »

キチャップマニスでちゃんちゃん焼き

Chanchan1


■材料(3~4人分)
キャベツ・・・1/3玉
もやし・・・1/2袋
しめじ・・・1袋
人参・・・5cm
パプリカ・・・1個
生鮭・・・3切れ
カーリーレッドチリ・・・1本
キチャップマニス・・・適量
塩・・・少々
コショウ・・・少々


■作り方
①ホットプレートを用意し、適当な大きさに切った野菜を油で軽く炒める。
②塩コショウをした鮭を上にのせ、フタをして蒸し焼きにする。
③火が通ったら小口切りにしたカーリーレッドチリをまぶし、キチャップマニスをかけてできあがり。

Chanchan2

Chanchan3

※南洋キッチンでは上記の野菜で作りましたが、どうぞお好みのお野菜をお使いください。
※カーリーレッドチリは辛くないタイプのインドネシア産赤唐辛子です。


Kicapperdana
【Tamin キチャップマニス(濃厚甘口醤油)】
内容:330ml
原産国:マレーシア
原材料:大豆(遺伝子組み換えでない)、小麦、砂糖、塩、タピオカ澱粉、カラメル色素、保存料(安息香酸)、調味料(アミノ酸)
1本500円
ご注文 → 南洋元オンラインショップ

0f5a2260cf
【赤唐辛子 (カーリーレッドチリ) 100g】
インドネシアでよく使われる辛くないタイプの細長い唐辛子
原産国:インドネシア
1パック150円
ご注文 → 南洋元オンラインショップ
※クール便での発送です


みなさま、あけましておめでとうございます。
2013年の南洋キッチンは、ちゃんちゃん焼きからスタートすることにいたしました。
お正月は、どうしても「食べすぎ」「飲みすぎ」になってしまいます。そんな見えない疲れをリセットするためにも、作るのは簡単で野菜もたっぷりとれ、お正月っぽい華やかな食卓になるのではと思ったのです。カーリーレッドチリは、色味もよいうえ辛く無いタイプの唐辛子なのでお子様が口にいれても大丈夫。体の中からスッキリ脂肪を燃焼させてしまいましょう。
鮭と野菜が、調味料としてバランスよいキチャップマニス(濃厚甘口醤油)にからまり、一口食べるごとに滋味がたくわえられていくように感じられます。唐辛子効果もあって、体の中からポカポカ。スッキリとした気持ちで2013年のお仕事をはじめられるでしょう!

それでは、本年も南洋キッチンをどうぞよろしくお願い申し上げます。

☆画像および本レシピの無断利用はご遠慮ください。


Recipe_blog_1
南洋キッチンレシピ掲載中


にほんブログ村 料理ブログ カレー料理へ
にほんブログ村


工房暖簾Galleryのお正月は、人気の動物モチーフ企画
「工房暖簾Zoo」1月15日より販売開始です。
工房暖簾Gallery(コウボウノレンギャラリー)
Main_gr


|

« テーブルウェア型 豆皿 | トップページ | ホットケーキのキーホルダー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1319093/48581077

この記事へのトラックバック一覧です: キチャップマニスでちゃんちゃん焼き:

« テーブルウェア型 豆皿 | トップページ | ホットケーキのキーホルダー »