« ナシゴレンの素シリーズ オムレツ | トップページ | 鶏まん (第一話 失敗編) »

塗るだけ簡単カレーパンの素【南洋キッチンオリジナル】

Karepannomoto2


昨年も紹介したカレーパンの素ですが、ご自宅で簡単にカレーパンを楽しめるオリジナルレシピなので、是非もう一度思い出していただきたく再アップいたしました。
作り置きできて、そのほかにも色々なレシピにアレンジできるカレーペーストです。お試しくださいませ!


■材料(できあがり量150ccくらい)
BABA’Sミートカレーパウダー・・・大さじ2
キチャップマニス・・・大さじ1
小麦粉・・・大さじ2
バター・・・大さじ2
トマトケチャップ・・・大さじ2
砂糖・・・大さじ1
水・・・120cc
使用時にマヨネーズをお好みの分量をまぜあわせてください。


■作り方
①フライパンに、カレーパウダー・小麦粉・バターを入れて全体がなじみポロポロになるまで炒める。
②水を少しずつ加えながら、なめらかになるようにのばしていく。(弱火)
③トマトケチャップ・砂糖・キチャップマニスを加え、ひと煮たちしたらできあがり。
パンにぬるときは、使用分量と同量のマヨネーズとまぜあわせてパンに塗りトースターで焼いてください。

Karepannomoto3mayo
マヨネーズとあわせます

Karepannomoto4
焼きあがった直後は素がグツグツしてとてもおいしそう。


家ではなかなか作ることのできないと思われるカレーパンですが、急いでいる朝食や「ちょっと小腹がすいたな~」なんてときに、簡単に、おいしく楽しくカレーパンを作ることができてしまう南洋キッチンオリジナルのカレーパンの素。しかも風味は南洋の本格スパイスがしっかりときいています。今後、ピザやドリア・パイ・グラタン・パスタ・・・・などなど、このカレーパンの素を使ったレシピをこれから紹介していきたいと思っています。
南洋元で輸入している「BABA’Sミートカレーパウダー」、これ250gで600円です。スーパーなどにならんでいるカレー粉と比べてみてください。実はとっても安いのです。
南洋キッチンで紹介してきた数々のカレーパウダーを使ったレシピ、そして、もちろんマレーシア風のカレー、さらには慣れてきて自分流に南洋風料理をアレンジしはじめたら苦になる分量じゃありません。是非、カレーパウダーやカレーパンの素をつかって一風味違った南洋風家庭料理をお楽しみください!


Babas_curry

BABA’Sミートカレーパウダー
容量:250g
原料: コリアンダー・唐辛子・クミン・ペンネル・ターメリック・ダール豆・コショー・
シナモン・カルダモン・スターアニス・クローブ・ナツメグ・ベイリーフ
原産国: マレーシア
輸入者: (有)南洋元
南洋元オンラインショップにて販売中
1パック(250g)600円


70726f647563742f3931366364306235656

Tamin キチャップマニス(濃厚甘口醤油) 
内容:330ml
原産国:マレーシア
原材料:大豆(遺伝子組み換えでない)、小麦、砂糖、塩、タピオカ澱粉、カラメル色素、
保存料(安息香酸)、調味料(アミノ酸)
原産国: マレーシア
輸入者: (有)南洋元
南洋元オンラインショップにて販売中
1本(330g)500円


☆本レシピおよび画像の無断利用はご遠慮ください。


Recipe_blog_1
南洋キッチンレシピ掲載中


にほんブログ村 料理ブログ カレー料理へ
にほんブログ村


メイドインアトリエの心のこもった贈り物【工房暖簾Gallery】
Ayu5
Ayu猫もお出迎え(ポストカードあります)

|

« ナシゴレンの素シリーズ オムレツ | トップページ | 鶏まん (第一話 失敗編) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1319093/47803903

この記事へのトラックバック一覧です: 塗るだけ簡単カレーパンの素【南洋キッチンオリジナル】:

« ナシゴレンの素シリーズ オムレツ | トップページ | 鶏まん (第一話 失敗編) »