« あみものの落花生 | トップページ | エビとイモの饅頭 »

ホットココナッツミルク

Hotcoconut2


あたたかい飲み物でホッとひといき。
そんな季節になってきましたね。
先日「ココナッツムーンクッキー」で紹介したココナッツミルクパウダーをつかって、今回は、とっても簡単なホットココナッツミルクを紹介します。
レシピというほどのものでもないので、分量はお好みでどうぞ。

ココナッツミルクパウダー小さじ3~5杯を牛乳で溶いてあたためるだけです。
ココナッツミルクの、ほのかな甘さを楽しみたければこのままお召し上がりください。
甘いのがお好きな方は、お好みで砂糖をいれてください。

ココナッツの、優しくふわっとつつみこんでくれるような甘さと風味。
朝食時にのめば脳の活性化にもよいし元気もでます。
もちろん「ちょっと一息」のティータイムにも「なんかシアワセ~」なひと時を演出してくれるはず。
ココナッツミルクパウダーはカレーなどの料理やスイーツそして飲料と、様々なシーンで使うことのできる万能的なパウダー。良かったらお試しくださいね。

Coconutmpowder
これがココナッツミルクパウダー、きれいでしょう!


Cocomp_otokuyou

【ココナッツミルクパウダー(お徳用)】
内容量:250g
原産国:マレーシア
調理方法(日本語)添付
原材料名:ココナッツミルク、モルトデキストリン、カイゼンNa(牛乳由来)
価格:500円
ご注文は → 南洋元オンラインショップ


Cocomp50g

【ココナッツミルクパウダー】
内容量:50g
原産国:マレーシア
調理方法(日本語)添付
原材料名:ココナッツミルク、モルトデキストリン、カイゼンNa(牛乳由来)
価格:200円
ご注文は → 南洋元オンラインショップ


☆本レシピおよび画像の無断利用はご遠慮ください。


Recipe_blog_1
南洋キッチンレシピ掲載中


メイドインアトリエの心のこもった贈り物【工房暖簾Gallery】
09_0062s8

|

« あみものの落花生 | トップページ | エビとイモの饅頭 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1319093/47262314

この記事へのトラックバック一覧です: ホットココナッツミルク:

« あみものの落花生 | トップページ | エビとイモの饅頭 »