« ホットケーキアクセサリー | トップページ | あみものの落花生 »

ココナッツムーンクッキー

Candtea

■材料(3~4人分・直径3cm程度30枚分)
薄力粉…70g
ココナッツミルクパウダー…20g
バター…60g
砂糖…20g

■作り方
① バターを溶かしココナッツパウダーと砂糖を加えよく混ぜる。
② ①に薄力粉をふるい入れ、さっくりと切るように混ぜる。
③ 冷蔵庫で30分休ませる。
④ 直径1.5cm程度のボール状にまるめる。
⑤ 180度のオーブンで15分焼く
 ※機種によって焼き時間は調節してください。
※焼きたては柔らかいですが、冷めるとサクサクになります。

Candtea2

Sariwangi

インドネシアで一番人気があるという紅茶ブランド「SariWangi」。
南洋元オンラインショップにティーバッグが出ているのでティータイムを楽しもうと作ったのがこのココナッツクッキーです。できあがりが、ほっこりお月様のようだったのでココナッツムーンと名づけました。ココナッツミルクの甘さはほどよくて優しい。夜道を照らすお月様のあかりに似たさりげなさが上品な甘みを楽しませてくれます。
SariWangi紅茶も、程よい香りと味でクッキーをひきたててくれます。ココナッツの優しくフワッとした甘み・香りの余韻をスッと流しこんでくれる絶妙の組み合わせ。
ココナッツミルクパウダーは、他にも色々なスイーツに使うことができますので、ココナッツムーンクッキーはもちろん皆様なりのアレンジスイーツでお楽しみいただければ嬉しいです。


Cocomp_otokuyou

【ココナッツミルクパウダー(お徳用)】
内容量:250g
原産国:マレーシア
調理方法(日本語)添付
原材料名:ココナッツミルク、モルトデキストリン、カイゼンNa(牛乳由来)
価格:500円
ご注文は → 南洋元オンラインショップ


Cocomp50g

【ココナッツミルクパウダー】
内容量:50g
原産国:マレーシア
調理方法(日本語)添付
原材料名:ココナッツミルク、モルトデキストリン、カイゼンNa(牛乳由来)
価格:200円
ご注文は → 南洋元オンラインショップ


Sariwangi_2

【SariWangi】
内容量:50g(2g × 25パック)
原産国:インドネシア
価格:300円
ご注文は → 南洋元オンラインショップ


☆本レシピおよび画像の無断利用はご遠慮ください。


Recipe_blog_1
南洋キッチンレシピ掲載中


メイドインアトリエの心のこもった贈り物【工房暖簾Gallery】
09_0062s8

|

« ホットケーキアクセサリー | トップページ | あみものの落花生 »

コメント

つむりさん、コメントをありがとうございました。
気付くのがすごく遅くなってしまって、、、
失礼いたしました。
ココナッツお好きなのでしたら最近紹介したホットココナッツミルクもおいしいです。ぜひお試しください。

投稿: 南洋キッチン | 2012年10月 2日 (火) 17時54分

手軽でとってもおいしそうですね!
ココナッツ大好きなのでまた作ってみようかな^^

投稿: つむり | 2012年9月16日 (日) 11時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1319093/47091987

この記事へのトラックバック一覧です: ココナッツムーンクッキー:

« ホットケーキアクセサリー | トップページ | あみものの落花生 »