« カレーパンの素でつくる「おもちピザ」 | トップページ | Brahim's ルンダンソース »

カレーパンの素で作るカレードリア

Doria


●材料(2~3人分)
カレーパンの素・・・大さじ2
ホワイトソース(市販のもの)・・・150g程度
マッシュルーム(缶詰)・・・50g
豚ひき肉・・・80g
玉ねぎ・・・1/2個
ごはん・・・茶碗4杯弱
Baba’sミートカレーパウダー・・・適宜(小さじ1程度)
ピザ用チーズ・・・適宜
バター・・・適宜
カレーパンの素作り方

●作り方
1 玉ねぎをみじん切りにし、フライパンで玉ねぎと豚ひき肉を炒め、カレーパンの素で味付けする。
2 マッシュルームを粗みじん切りにし、ホワイトソースに混ぜる。
3 耐熱皿にバターをうすく塗り、ごはんの1/2量を広げる。
4 ③に①をのせ、その上に残りのごはん、そして②をのせる。
5 チーズをのせ、カレーパウダーをふりかける。
6 200度にあたためたオーブンで12分くらい焼いてできあがり。

Dria4


Dria3


2011年も12月にはいりました。
12月になると気分はクリスマス。
先日から紹介しているカレーパンの素を使って、ちょっとパーティメニューをつくってみたくなりました。
カレーパンの素のレシピをみてもらえば分かるように、とりたてて他の調味料を必要としないところが良いです。ペースト状なので具が水っぽくならないのも良いですね。
テレビなどでも有名になった某所の焼きカレーがしめすようにあつあつでこんがりとしたチーズとカレーはよくあいます。
できたてのあつあつのところにスプーンをさしこみ、ホワイトスースと風味豊かなカレー味の具をまぜ、あつあつチーズをしっかりとのせ「ハフハフ・・・」といただきましょう!


Babas_curry

BABA’Sミートカレーパウダー
容量:250g
原料: コリアンダー・唐辛子・クミン・ペンネル・ターメリック・ダール豆・コショー・
シナモン・カルダモン・スターアニス・クローブ・ナツメグ・ベイリーフ
原産国: マレーシア
輸入者: (有)南洋元
南洋元オンラインショップにて販売中


☆本レシピおよび画像の無断利用はご遠慮ください。


Recipe_blog_1
南洋キッチンレシピ掲載中


にほんブログ村 料理ブログ カレー料理へ
にほんブログ村


▼▽ ことさがイベント情報・工房暖簾リアイベント情報掲載中 ▽▼
 → ことさが「2daysショップin元町クリスマス」 
 → ことさが「Joyeux Noel ~聖なる夜の贈り物展~」

|

« カレーパンの素でつくる「おもちピザ」 | トップページ | Brahim's ルンダンソース »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1319093/43290807

この記事へのトラックバック一覧です: カレーパンの素で作るカレードリア:

« カレーパンの素でつくる「おもちピザ」 | トップページ | Brahim's ルンダンソース »