« クリスマスシリーズ「まろやかスパイシーチキン」 | トップページ | 南洋元オンラインショップ1月24日以降OPEN予定 »

マレーシアチキンカレー(カリアヤム) 再

Chikincurrey_w_3


■材料
たまねぎ(1個)
ジャガイモ(2個)
鶏もも肉(600g)
ニンニク(2~3片)
塩(適量)
サラダ油(大さじ3~4)
カリアヤムセット(1袋)


Set
カリアヤムセットの内容


Reafspice
左:ホールスパイスミックス
右:カレーリーフ


■作り方(約3人分)
①鍋にサラダ油を入れ、みじん切りにした玉葱・しょうが・ニンニクをキツネ色になるまでいためた後、
少量の水でといたチキンカレーパウダーと鶏もも肉を入れさらにいためる。

②水600ccとジャガイモを入れ、約30分煮込む(※1)。
 途中、様子を見ながらジャガイモがかぶるくらい水を足す。

③ココナッツミルクパウダー(半分から1袋)をぬるま湯150ccで溶き②に加える。
 辛口をお好みの場合パウダーを少なめ、甘口をお好みの場合は大目に調整してください。

④ホールスパイスミックスとカレーリーフを入れ5分ほど煮込み、
チキンシーズニング(約1/3袋)と塩で味をととのえてできあがり。

※1 
ジャガイモがとけてしまうことがあるので、20分ほど煮込んだ後、一口大に切ったジャガイモを入れて10分ほど煮込むと良いです。お好みによりジャガイモを入れなくても良いでしょう。


マレーシアの代表的なチキンカレー「カリ アヤム」。しっかりと煮込んだチキンが口の中でほろりととろけ、独特なスパイスとココナッツミルクの甘みと調和して食欲を刺激します。
南洋元のチキンカレーセットを使えば、スパイスもパウダーも全部そろっているのでとってもお手軽。カレーなのにちょっとしたおもてなし料理の一品にもなりますよ!
南洋キッチンでは、彩りにトマトとセロリをそえてみました。
ご家庭で簡単にできる異文化カレー。どうぞおためしください。


Kiriayyampack_3


南洋元オンラインストア近日OPEN


マレーシアカレー風味のから揚げ」・「ココナッツクッキー」のレシピもおすすめです!

☆本レシピおよび画像の無断利用はご遠慮ください。


Recipe_blog_1
南洋キッチンレシピ掲載中

|

« クリスマスシリーズ「まろやかスパイシーチキン」 | トップページ | 南洋元オンラインショップ1月24日以降OPEN予定 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1319093/38270357

この記事へのトラックバック一覧です: マレーシアチキンカレー(カリアヤム) 再:

« クリスマスシリーズ「まろやかスパイシーチキン」 | トップページ | 南洋元オンラインショップ1月24日以降OPEN予定 »