« 南洋風ピザ | トップページ | クリスマスシリーズ「カキのオイル漬け」 »

カレーパンの素

Cpannomoto

今回は、趣向をかえて「カレーパンの素」というものを“開発”してみました。
開発といっても、依頼されたわけではなく、いうなればただの思いつき。
「こんなのがあったらいいね!」というごく軽いノリ。
だけど軽いノリの割には色々と試行錯誤してできあがったので、レシピはヒ・ミ・ツ。
これまでたびたび紹介してきたBABA’Sミートカレーパウダーとキチャップマニスに、小麦粉、バター、トマトケチャップ、砂糖、水などをまぜて作り、最後にマヨネーズをあわせてできあがります。
このカレーパンの素を塗ってオーブントースターで焼けば、ごくごく普通の食パンがびっくりするくらいお店のカレーパンになりますよ!

試してみたいでしょう~
そう思ってもらえないと苦労した甲斐がありません(笑)


Cpanno

Babas_curry

BABA’Sミートカレーパウダー
容量:250g
原料: コリアンダー・唐辛子・クミン・ペンネル・ターメリック・ダール豆・コショー・
シナモン・カルダモン・スターアニス・クローブ・ナツメグ・ベイリーフ
原産国: マレーシア
輸入者: (有)南洋元


Kichapmanice_pack_2

【キチャップマニス(甘口醤油)】
マレーシアやインドネシア料理には欠かせない調味料で、サテー(焼鳥)のつけダレや、ナシゴレンやミーゴレンのコク出しにつかったり、唐辛子を入れて、揚げ物などのディッピングソースにつかいます。

原材料名
大豆(遺伝子組み換えでない)、小麦、砂糖、塩、タピオカでん粉、カラメル色素、保存料(安息香酸)、調味料(アミノ酸)
原産国 マレーシア


商品につきましては「お問合せフォーム」よりお知らせください。


☆本レシピおよび画像の無断利用はご遠慮ください。


Recipe_blog_1
南洋キッチンレシピ掲載中

即席調味料」も「インスタント麺」もミーゴレンは南洋元オンラインショップでそろいます!

|

« 南洋風ピザ | トップページ | クリスマスシリーズ「カキのオイル漬け」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1319093/37826715

この記事へのトラックバック一覧です: カレーパンの素:

« 南洋風ピザ | トップページ | クリスマスシリーズ「カキのオイル漬け」 »