« カキのソテー マレーシアカレー風味 | トップページ | 南洋風キーマカレー »

南洋の黄色パン

Kiiropan


■材料 (18cmのパウンド型1個分)

ホットケーキミックス・・・100g
牛乳・・・60cc
たまご・・・1個
じゃがいも・・・1個
ウィンナー・・・2本
BABA’Sミートカレーパウダー・・・小さじ1/2


■作り方
① じゃがいもは1cm角5㎜幅に切り、電子レンジで2分ほど加熱する。ウィンナーは5㎜幅の輪切りにする。

② ボウルにたまごを割りほぐし、牛乳、ホットケーキミックス、カレーパウダーを入れてよく混ぜ、①を加えてかるく混ぜ合わせる。

③ クッキングシートをしいたパウンド型に②を流し入れ、180℃のオーブンで20分焼く。


Kiiropan_up


子どものおやつや、温めなおして翌朝の朝食にもいけるパンレシピです。
ホットケーキミックスをつかったレシピってたくさんあるけれど、結局ホットケーキの味から抜け出していなかったりして、がっかりすることあります。
でもこの南洋の黄色パンは、パンチのきいた南洋のカレーパウダーを混ぜるので、ホットケーキの味をかなり隠すことができます。それでいてほのかな甘みは残っているので、カレーパウダーとの相性も抜群!
シャキーンとする独特の風味がもちあじで、ホットケーキミックスのふんわりとした食感とやわらかな甘みと素敵に融合した黄色パン。ウィンナーやジャガイモもいれてシンプルでおいしいおやつパン&おかずパンになりました。


Babas_curry

BABA’Sミートカレーパウダー
容量:250g
原料: コリアンダー・唐辛子・クミン・ペンネル・ターメリック・ダール豆・コショー・
シナモン・カルダモン・スターアニス・クローブ・ナツメグ・ベイリーフ
原産国: マレーシア
輸入者: (有)南洋元
南洋元オンラインストアにて販売中


☆本レシピおよび画像の無断利用はご遠慮ください。


Recipe_blog_1
南洋キッチンレシピ掲載中


即席調味料」も「インスタント麺」もミーゴレンは南洋元オンラインショップでそろいます!

|

« カキのソテー マレーシアカレー風味 | トップページ | 南洋風キーマカレー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1319093/37314782

この記事へのトラックバック一覧です: 南洋の黄色パン:

« カキのソテー マレーシアカレー風味 | トップページ | 南洋風キーマカレー »