« 南洋風ピロシキ | トップページ | タマリンドシリーズ-美スコーン »

トースト編

Nanyo_tost

先週紹介した南洋風ピロシキの具が残っていたので、ピザトーストのようにしてみました。
食パンにバターをぬって具をのせる。さらにピザ用チーズをのせればあとはオーブントースターで焼くだけです。
ピロシキよりさらにお手軽な一品で、なおかつ美味しさも保障します。

はじめてこの南洋キッチンを読む方のために、具の材料と作り方だけここにも複写しておきますね。

【 具 】 ピロシキ16個分に対して
牛または豚挽き肉・・・150g
キャベツ・・・150g
玉ねぎ・・・100g   ※野菜はみじん切りにしておきます。
キチャップマニス・・・大さじ2
BABA’Sミートカレーパウダー・・・小さじ2
塩・コショウ・・・少々

フライパンに油をひき、ひき肉・キャベツ・玉ねぎをいため、キチャップマニス、カレーパウダー、塩・コショウ少々をいれて汁気が少なくなるまで煮詰める。

Pan_gunomi
できあがった具がこれ↑

おそらく、多くの人が考えるのではないかと思いますが・・・・
「これ、白いご飯にのっけてもおいしいんじゃ・・・」ということを。

ご飯大好きな南洋キッチンがやってみないはずはありません。
当然のごとくアツアツのご飯にのせて食べてみました。
食後の感想は、あえて何もいいません。
そして、ご飯にのせた写真が無いのです。
この現実が感想を代弁してくれるから/~


☆本レシピおよび画像の無断利用はご遠慮ください。


Recipe_blog_1
南洋キッチンレシピ掲載中

即席調味料」も「インスタント麺」もミーゴレンは南洋元オンラインショップでそろいます!

|

« 南洋風ピロシキ | トップページ | タマリンドシリーズ-美スコーン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1319093/34076471

この記事へのトラックバック一覧です: トースト編:

« 南洋風ピロシキ | トップページ | タマリンドシリーズ-美スコーン »