« サテー(マレーシア風焼き鳥) | トップページ | 南洋風ピロシキ »

焼き鳥パーティ【番外編】

先週はサテーを紹介しました。ただ実はサテーなるものを試してみたのは初めてのこと。
南洋キッチンは、プロフィールにもかいたようにごく普通の家庭の台所。
そこで、今回は我が家で普通にやっている“焼き鳥パーティ”をお見せしつつ、つけダレとして南洋元の3つのタレをご紹介いたします。


Before2

我が家の焼き鳥はいつもホットプレート。
いっぺんにたくさんの焼き鳥ができるし、焼肉と同じで、なぜかホットプレートが登場するとパーティ気分が高まるから。
「まだかな、まだかな、、、」
と 子どもたちと焼き上がりをまつのも結構楽しい。


After

で、こんな感じ↑


Souce3type

つけダレはこの3つ。
左上から順に
1.キチャップマニス
2.Brahim’sサテーソース
3.Lingham's ホットソース


Manice_tuke


Sate_souce_tuke


Cili_tuke


キチャップマニスは甘辛で濃厚なソースという感じ。
トンカツにもためしてみたけれど相性は抜群。
もちろん焼き鳥にも甘辛好みの方には超おすすめ。
なにしろコクがあります。

サテーソースは先日紹介したとおりピーナッツの甘みとほんのりとスパイシーな風味が特徴。
エビにからめてみても美味しかった!

ホットソースが一番想像しやすいかもしれません。
居酒屋でもみかける生春巻きのつけダレに近い感じがします。
甘いのだけれど唐辛子の辛さが効く食欲が増すソースです。


はい、ここに書いていてまたおなかがすいてきてしまいました。
今日も焼き鳥にしようかな~
休日だし、ビールものみたい気分。
みなさんもいかがですか!


Souce3typ_pack

ここで紹介した3つのソースは南洋元オンラインストアにて販売中


☆本レシピおよび画像の無断利用はご遠慮ください。


Recipe_blog_1
南洋キッチンレシピ掲載中


即席調味料」も「インスタント麺」もミーゴレンは南洋元オンラインショップでそろいます!

|

« サテー(マレーシア風焼き鳥) | トップページ | 南洋風ピロシキ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1319093/33881924

この記事へのトラックバック一覧です: 焼き鳥パーティ【番外編】:

» 南洋キッチン [Saraのマレーシア子育て日記]
ここで紹介したいなぁと思ってるブログはいくつかあるのですが・・、今日は最近mixiで知り合った南洋キッチンさんが書かれている「南洋キッチン」を紹介したいと思います。内容はマレーシア・インドネシアの食材を扱っている南洋元という会社の製品を使った料理のレシピが...... [続きを読む]

受信: 2010年3月26日 (金) 11時57分

« サテー(マレーシア風焼き鳥) | トップページ | 南洋風ピロシキ »