« 焼きおにぎり南洋風 | トップページ | サテー(マレーシア風焼き鳥) »

FOODEX JAPAN2010へいってきました

Dsc_1752Dsc_1758


3月5日(金)、イベント最終日に「FOODEX JAPAN2010」へいってきました。
南洋元のブースがでていましたのでね!
残念ながらホール内での写真撮影は禁止だったため、FOODEXのサインとホール外に飾られていた各国のエッセンス展示のみ写真におさめました。
あまり取材ができないとなると何をするか、そう大切なことは情報収集。
「食」の展示会の情報収集とは何か・・・

ご想像つきますね(笑)

そう、試食するのです!
アイスに醤油ね・・・どんな感じかな?
餃子には人があんなに列をつくっているんだな。
マンゴーがやけに目に付くなあ・・・
デンマークの新食感チョコレート菓子、、、おーあまい~~
タイや台湾、インドのゾーンも見ないと・・・
あ、ソーセージおいしそう。
ドイツビールも飲んじゃおう。
最後は泡盛で、、、

と、「あれあれ何してんのお前さん」状態でしたが、仕事は楽しく!
と自己弁護。
でもね、餃子ってみんな好きなんだな、とか、マンゴーを取り扱う会社が増えているな
というのは南洋キッチンのレシピを考えていくうえで重要なのです。
南洋風の餃子、もしかしたらレシピにできるかもしれませんよ~

最後に、以下の写真が南洋元の取り扱っている調味料やソースなど。
これが次回以降のレシピに使われる素材です。
お花見シーズンにあわせ、おつまみっぽいものでいくか、新商品に手を出してみるかなど、さっそく頭をひねっています。
何しろ、「スパイシー」で「おいしー」南洋レシピ、普通の食卓をちょっぴり南洋風にするアレンジレシピを紹介していきますので、これからますますお楽しみに!

Nanyang_com


即席調味料」も「インスタント麺」もミーゴレンは南洋元オンラインショップでそろいます!


|

« 焼きおにぎり南洋風 | トップページ | サテー(マレーシア風焼き鳥) »

コメント

Saraさん こんばんは。
コメントをありがとうございます。
ネットショップがオープンしましたらあらためてご案内いたしますね。楽しみにお待ちくださいませ。

投稿: 南洋キッチン | 2010年3月16日 (火) 19時25分

こんばんわ。
ネットショップを準備中なんですねshine
開店したら、早速買い物してしまうかもしれません。

投稿: Sara | 2010年3月16日 (火) 18時03分

Saraさん、はじめまして。
同じ日にご主人が同じ会場にいらしたのですね。
こんなコメントをいただけるなんて、なんだか嬉しいです。
私の場合はマレーシアの滞在経験もなく、ひょんなご縁から南洋元の食材をつかったレシピ提案をすることになりました。
ごく一般的な家庭の献立に、ちょっぴり南洋風を提案していけたらよいなと思っています。
南洋元ではネットショップも準備中ですので、そのうちに、ここで紹介したマレーシアの食材や調味料もそろえていただけるようになりますよ。
Saraさんのように滞在経験のある方には、懐かしいパッケージ・味・香りになるかもしれませんね!

投稿: 南洋キッチン | 2010年3月10日 (水) 21時08分

はじめまして。
私も同じ日に行きました。
と言っても、展示会内に入ったのは旦那だけなのですが(^^ゞ

南洋元さんで扱ってる調味料で見覚えのあるものがあります。
(以前、KLに住んでいたことがあるので)
日本でも入手できるんですね。
恥ずかしながら知らなかったです・・。

投稿: Sara | 2010年3月10日 (水) 15時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1319093/33668986

この記事へのトラックバック一覧です: FOODEX JAPAN2010へいってきました:

« 焼きおにぎり南洋風 | トップページ | サテー(マレーシア風焼き鳥) »