« 南洋カレーピラフ | トップページ | FOODEX JAPAN2010へいってきました »

焼きおにぎり南洋風

Yakionigiri


■材料 (おにぎり3個分)
ごはん・・・200g
しょうゆ・・・大さじ2
南洋元チキンカレーパウダー・・・小さじ1/2


■作り方
①あたたかいごはんにしょうゆとカレーパウダーを入れてまぜ、3等分にしておにぎりをにぎる。

②熱したフライパンにうすく油をひき、おにぎりをいれ、両面に焼き色がついたらできあがり。


Yakionigiri_up


とっても簡単、お手軽メニューです。
「手抜きかって?」いえいえ、そうじゃないんです。
こどもたちがおなかをすかす午後3時。
塩でにぎっただけのシンプルなおにぎりがわが子たちのおやつの定番。
たまには焼きおにぎりにしてあげようかなと思い、台所にたつと目の前にカレーパウダー・・・
「これをいれるとどんな風になるかな」
子どもたちには「ごめんね」と胸の中でつぶやき、あつあつの「焼きおにぎり南洋風」をもっていく。
と、これが意外にも大好評。「アツ、アツ、フウ、フウ」といいながらパクパクと食べるこどもたち。一口もらって食べてみるとこれがおいしい。
ナシゴレンってありますね。けっしてそのものズバリではないけれど、あれをおにぎりにして表面をカリッとさせた感じ。おもいがけず南洋風の間食になりました。

手抜きじゃないけど、実験だったことは認めます(笑)


☆本レシピおよび画像の無断利用はご遠慮ください。


Recipe_blog_1
南洋キッチンレシピ掲載中


即席調味料」も「インスタント麺」もミーゴレンは南洋元オンラインショップでそろいます!

|

« 南洋カレーピラフ | トップページ | FOODEX JAPAN2010へいってきました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1319093/33477132

この記事へのトラックバック一覧です: 焼きおにぎり南洋風:

« 南洋カレーピラフ | トップページ | FOODEX JAPAN2010へいってきました »